そろそろ底打ちか?トルコリラ円FXの現在の損益状況と今後の見通し

このエントリーをはてなブックマークに追加 

一時は15円まで下がったトルコリラですが、その後は、少しずつ回復しています。

そろそろ底打ちなのか?現在のトルコリラ円FXの損益状況と今後の見通しについて書きました。

ども。リーマン投資家のかんべえです。

トルコリラショックから数カ月が経過しました。

ちょっと落ち着いてきたという感じではないでしょうか。

私は2015年からトルコリラ投資を続けていますが、現在の状況の報告と、今後の見通しを考えてみたいと思います。

トルコリラの価格 為替の状況

まずは、トルコリラ円チャートを見てみましょう。

トルコリラチャート2018年10月
(参考元:SBI証券トルコリラ/円チャート

2018年8月トルコリラの大暴落が起きましたね。

参考:トルコリラ20円割れの大暴落!なぜここまで下がるのか?今後の投資方針について

さすがにこの時は焦りました。

南アフリカランドが6円になったとき以上の衝撃でしたね。

私も「トルコリラFX投資」を続けており、ちょっと失敗したかなとも思いました。

ただ、堅実投資を続けて、ロスカットせずに、買いポジションを保有しています。

現在のトルコリラFXの損益状況

15円に暴落したときは含み損が100万近くになったのですが・・・何とかその後、持ち直し、この記事を書いている2018年10月30日時点では20円となり、回復の兆しが見えます。

では、現在のポジション損益状況を見てみましょう。

トルコリラ残高(トルコリラ円残高照会:2018年10月30日)

  • 保有買い残高:92lot(92,000リラ)
  • 平均約定価格:31.29円
  • ポジション損益:-1,009,511円
  • 未実現スワップ:483.211円
  • 評価損益:526,300円

平均約定価格:31.29円で92lot、92,000リラ保有しています。

トルコリラの現在価格が20.318円で、ポジション損益は-1,009,511円と、100万円を超えていますが、スワップが483,211円あり、評価損益は526,300円となっています。

まあ、少し持ち直してきましたね。

15円~17円あたりで買いポジションをとったものもあったので、20円前後で少し決済しています。

計算ではトルコリラが25円になるころには全体として含み益になるという感じですね。

25円は米国との関係が改善すれば、可能な数字だと思います。

今後のトルコリラの見通しと投資戦略

トルコリラの今後の見通しですが、正直わかりません。

ただ、悪材料は結構出尽くしたので、回復する兆しは十分あるかなと思います。

後は、世界経済がどうなるかですね。

最近、暴落も多いので、全体として景気が低迷し、リスクオフの状況となれば、リスクの高いトルコリラは売られて下落していくでしょう。

まあ、いずれにしても堅実長期投資を続けていくだけです。

すなわち、レバレッジを低くして、下がったら買い、上がったら少し売りつつもスワップ金利を貯めていくという手法です。

トルコリラは急落リスクが高いのでレバレッジは2倍以内に抑えるようにしましょう。

以上、現在の損益状況をご報告させていただきました。

トルコリラ円FX投資についてはこちら
トルコリラFXで堅実にスワップ金利収入を稼ぐ方法を検証しました。

トルコリラ円FXにおすすめの口座はこちら
トルコリラにおすすめのFX業者どこか?改めて検証してみました。



今月の注目記事


投資で堅実に稼ぎたい方へ
⇒【2018年版】堅実に稼いだおすすめの投資法を紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
↑ご意見ご感想はシェアボタンでお願いします。追ってご返答させていただきます。<(_ _)>




ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。



>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら