先週の相場振り返りと今週の堅実投資方針【定期更新10月第2週】

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども。投資軍師のかんべえ(@kanbei_toushika)です。更新日:10月14日

先週の相場を振り返り、今週の投資方針を立てていきたいと思います。

私の堅実投資は以下の通りです。

  • FXスワップ投資(ドル円買いユーロ円売り、リラペソランド)
  • テーマ株投資
  • 米国VIショート
  • 米国株投資

(参考:2014年から投資を続けて結果を出している投資

各投資の状況も併せて振り返ってみたいと思います。

先週の相場を振り返り

日経平均は調整21300円あたりまで下落しましたがその後は上昇、再び高値更新を狙っています。
(⇒日経平均チャートはこちら

ドル円は106円を底に再び上昇していっていますね。108円を超えてきていい感じです。ユーロ円も119円台と、ユーロ円売りを仕掛けていきたいですね。
⇒ドル円チャートはこちら

調整が終わり、再び上昇トレンドになった印象です。

FXスワップ投資の状況

続いて各投資の状況を見てみましょう。

ドル円買いユーロ円売り両建て

週末あたりからドル円は108円超、ユーロ円も119円あたりまで上昇してきましたので、ドル円買い決済、ユーロ円売りを増やしていっています。

⇒ドル円買いユーロ円売り両建て戦法解説はこちら

南アフリカランドスワップ投資

取引はありませんでした。ですが、7.3円まで回復してきており、今週当たり、少し利確したいですね。

⇒南アフリカランドスワップ投資の解説はこちら

メキシコペソスワップ投資

こちらも動きなしです。底堅いので買っても良いかもしれませんが、4円台まで待ちたいと思っています。

メキシコペソFXスワップ投資の解説はこちら

トルコリラスワップ投資

トルコリラ相変わらず弱いですね。16円台あたり、大きく下がったところで買いたいと思っていますが・・・

トルコリラスワップ投資の解説はこちら

テーマ株投資

イトーヨーギョーが大きく上がりました♪

狙っていた銘柄「イトーヨーギョー」が大きく上がりました。

電柱地中化で期待していましたが、どうやら台風の影響のようですね・・・。

災害にあわれた方、少しでも早い復旧と無事を祈ります。

私も微力ながら寄付等で応援していきたいと思います。

参考:3日連続ストップ高!株価高騰のイトーヨーギョーを仕込めた理由について

その他、同じく電柱地中化銘柄で日本ヒュームという株も買っていっています。

次はどの銘柄が上がるか?ドローンや5G関連銘柄あたり期待しているんですけどね・・・。明日からも楽しみです。

⇒テーマ株投資のやり方はこちら

米国viショート

ショート1枚保有です。大きくは動いていませんね。コンタンゴとなり、金利調整差額はプラスとなってます。現在地は17ポイントで、このままショートをホールドしていきます。

⇒米国VIを売りのみで稼ぐ堅実投資法はこちら

米国株投資

米国株の取引はありませんでした。ですが、円安に進んでいることもあり、含み益は増えていっていますね。もう少し上がってきたところで利確もしていきたいと思っています。

⇒米国株投資のやり方はこちら

まとめと今週の投資方針と予想

先週は利益を上げることができた良き1週間でした。

ドル円買いユーロ円売りでコツコツ稼ぎつつ、イトーヨーギョーのようなテーマ株でラッキーパンチを取っていく手法はなかなか良いのではないかと思っています。

今週はドル円買いを決済しつつ、ユーロ円売りのポジションを増やしていきたいですね。

英国EU離脱までにどれだけユーロ円売りを集めれるか。焦らず取り組みたいですね。

株はわかりませんが、またじっくりと待ち、上がってきたものを売りたいと思っています。

★かんべえの堅実投資法は以下のSTEPサイトで学んでみてください★

資産運用STEP⇒堅実長期投資でコツコツ資産を形成していく方法をSTEP形式で公開


米ドル積立投資を1年やってみました。


2018年全約定履歴公開!
FX米ドル積立投資をやってみた ⇒FXで米ドル積立投資を1年間続けてみた結果。


投資軍師かんべえ
FXで米ドルを積立投資してみた結果を公開しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 
↑お役に立てましたらシェアお願いいたします。励みになります。<(_ _)>

カテゴリ: 損益状況報告


堅実投資法大公開
かんべえが実践している堅実投資法を公開しています。


投資軍師かんべえのLINE相談
LINE@も始めました♪投資初心者の方は是非お役立てください。
記事に関する質問はもちろん。FXで資産運用をやってみたいけどやり方がわからない。この投資、本当にリスクなく稼げるの?といった初心者さんへの疑問にも無料でお応えしています♪




ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。

SBI FXトレードとタイアップ

>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら


おすすめ口座
堅実投資のために必要な口座をまとめました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*