モナコインを買ってみます!今後も高騰すると予想!

このエントリーをはてなブックマークに追加 

高騰を続けるアルトコイン代表格のモナコイン・・・・

よくわかりませんが今後も高騰する気がするので思い切って買ってみることにします。

ども。リーマン投資家のかんべえです。

それにしても仮想通貨市場がすごいですね。

ビットコインをはじめとしてどの通貨も急上昇中です。

本当にバブルですね・・・!

私は長期堅実投資家としてよくわからないマネーゲームと化している仮想通貨に投資するのは否定的なのですが、ここまで上がってくるとどうしても手を出したくなってしまいます・・・笑

もちろん、メインの投資は堅実株、堅実FXが中心なのですが、ちょっとした余剰資金で仮想通貨に投資してみようと思います。

狙うは最近急上昇中のモナコインです。

モナコイン急騰中!最近の価格の推移について

ではまず、モナコインのこれまでの価格の推移を見てみましょう。

(モナコインチヤート 2017年12月10日時点)

本当にすごいです。1年前までは100円もなかったモナコインが、10月、11月400円突破、さらに12月には800円突破し、押し目後には一気に2000円突破しました。

その後、1100円台まで急降下しています。超ハイリスクな仮想通貨となっています。

私も12月初めに800円くらいまでモナコインが急騰したとき、これはすぐに買わねば!と思っていました。

こんなツイートもしていましたが、結局購入できず・・・笑

しかし、モナコインはこれからもさらに上がる可能性があるとみています。

まだまだ間に合うと・・・・筆者は判断しています。

なぜモナコインは今後も上がると思うのか?

では、なぜモナコインが今後も上がると思うのか?

それは・・・・なんとなくです・・・!笑

理由はありません。

そもそも、ビットコインだってなんで上がっているのか分かりません。生活に使えるようになるからという理由を挙げる人もいますが、全く意味が分かりません。

こんな乱高下する通貨を生活に使う人がいるのでしょうか?

完全にマネーゲームです。

噂では一部の投機筋によって価格が操作されているのではないかという。

仮想通貨は全世界から投資できますし、値幅もなく、規制もほとんどないので、投機筋からすると絶好のマネーゲームとなっているのでしょう。

そう、マネーゲームの対象となっているから上がっているんだと私は思います。

そして、全く無視されていたモナコインもこのように急騰が始まったということは、投機筋のターゲットにされたということなのでしょう。

完全に妄想・想像ですが、仮想通貨バブルが続く限り、モナコインは高騰をしつづけているのではないかというわけです。

仮想通貨の時価総額が見れる

coincap.io

では、モナコインは20位台に。

世界から見てもモナコインが注目されていることがわかりますね。

というわけでモナコインを購入!ビットフライヤーで注文しようとしたところ・・・

というわけで、モナコインを買います。

もちろん、ハイリスクハイリターンな投資になりますので、余剰資金でいきます。

メインは個別株とFXでコツコツいきますので、仮想通貨は遊び半分です。

資金10万円程度で下がるたびに現物買いをする方式でいきます。

モナコインを買うための取引口座はようやく開設できたCMでもおなじみのビットフライヤー を選びました。

早速注文です。

これがビットフライヤーのアルトコイン注文画面です。

モナコインを選択。

ああああ・・・・かなりスプレッドが広いですね・・・

というわけで10枚くらいとりあえず注文してみます。

数量を10枚に日本円では15000円ほどです。

そして、指値注文。

指値注文・・・・・

ふぁ?指値注文がない!!!!

どういうこと?

調べてみると・・・・

なんと、ビットフライヤーは指値注文できませんでした・・・。

こんなスプレッド広いのに成行注文するかーーーー!!!

でも、投資をしたことない人とか、仮想通貨バブルに乗っかりたいだけの人は成行注文してしまうんだろうな~。。。

そう思うと、なおさら指値注文したほうがいいですね。

指値注文ができる取引所で出直します・・・次回に続く

というわけで、モナコインを指値で買うために指値注文ができる取引所の口座を開設したいと思います。

調べたところ現物取引所はZaifbitbankトレードのようですね。

ちょっとどれが良いのか、しっかりと調べないといけないですね。かなり乱高下する通貨なのでFXはしたくはありませんし。

というわけで、次回しっかり調べてモナコインを購入してみたいと思います。

それまでは高騰しないでくださいね・・・笑

※モナコインが指値注文できる取引所で投資開始しました。
モナコインを指値で買う方法【おすすめの取引所はどこか?】

このエントリーをはてなブックマークに追加 



ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。



>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら