モナコインを指値で買う方法【おすすめの取引所はどこか?】

このエントリーをはてなブックマークに追加 

今後も高騰が期待されるモナコインを指値で買うことにしました。

モナコインを買うならどの取引所がおすすめか?堅実な投資法についても検証しました。

ども。リーマン投資家のかんべえです。

高騰を続ける仮想通貨のモナコインに注目しています。

前回の記事「モナコインを買ってみます!今後も高騰すると予想!」では、いざビットフライヤーで買おうと思って注文したところ、なんと指値注文ができないという問題に直面しました。

仮想通貨はスプレッドがとにかく広いので、成行注文をすると大きな損失になります。

そこで、今回はモナコインを指値で注文できる取引所で改めて買いを入れたいと思います。

モナコインを指値で注文できる取引所はどこか?

FXと違って仮想通貨の取引所選びはよくわかりませんね。

ビットコイン取引所で知名度、評判が高い取引所はbitFlyer(ビットフライヤー)だと思いますが、まさかのモナコインに限っては指値ができないという状況・・・・

そこで、いろいろと調べてみましたが、モナコインを指値で注文できるところで、それなりにコストも安く安心できそうなところがZaifbitbank.ccというところです。

その他にも色々あるみたいなのですが、とりあえずはこの2社のうちどちらかを選んでおけばいいでしょう。

一応、各社手数料を比較しておきます。

取引所指値注文成行注文備考
Zaif-0.01%-0.01%知名度が高く、手数料もまさかのマイナスでお得だが、最近では注文が通らない不具合も多いらしい。
bitbank.cc0.25%-0.01%知名度はそれほどないが充実してておもしろそう。
bitfFyer無料無料一番大手で安心できるがモナコインについては指値注文ができない。
BitTrade 0.70%0.30%初心者の方向けに解説が丁寧な印象
(仮想通貨取引所各社手数料2017年12月時点)

FXと同じく手数料もどんどん下がっていくと思いますので、あくまで現時点での参考値です。

手数料より買値と売値の幅のスプレッドの方がコストになります。仮想通貨は結構変動するようですね。

また、モナコインは関係ありませんが、GMOコインとかは送金ができなくなったりと、いろいろとトラブルがあるみたいなので、実際に取引をしてみて感じたところでまた詳しくお伝えさせていただきます。

Zaifでモナコインを指値買い注文!元手3万円を1000倍にする!

というわけで、知名度が高くて多くの人が使ってそうで手数料もマイナスのZaif でモナコインを注文してみたいと思います。

Zaif口座開設はこちら

こちらがZaifの注文画面です。 Zaifはアルトコインに強く、モナコイン(MONA/JPY)のほかNEM、イーサリアム、Zaifトークン、CounterPartyトークン(XCP)、ビットコインキャッシュ、などなど、取扱コインが豊富でおもしろいです。

というわけでモナコイン(MONA/JPY)を選択します。

注文日は2017年12月21日でモナコインは1700円ほどです。

あくまでギャンブル感覚、メイン投資にはしませんので、元手は30,000円ほどでいきます。でも、モナコインもビットコインにのように100倍になると期待して買います笑

Zaifならモナコインも指値ができました!

10モナコインを1500円でセットして買い注文。かなり適当ですが、1500円くらいまでには下がるでしょう。

あと、さらに暴落したとき用に1000円でも10モナ指値注文を入れておこうと思います。

あと、本当に約定するのか心配なので1730円でも1モナ買いを入れておきます。

こんな感じで指値注文が完了しました。株やFXと同じで簡単ですね。

そして、翌日無事約定しました。

早速含み損ですが・・・笑

モナコインが10,000円突破するの期待して待ちましょうかね。

※2017年12月23日追記:22日にアルトコインが暴落してモナコインも一時1000円を割ってしまいました・・・!


Zaif モナコインチャート)

その結果・・・20MONA約定

1000円指値10モナがまさか注文の翌日に約定するとは思いませんでしたが、その後、すぐに回復し1500円前後に・・・。1日で+50%とはほんとうに仮想通貨はすごいですね。

こんな感じで小暴落を狙って結構低い価格で指値を入れておけばラッキーパンチがきまりそうですね。しばらくこれを繰り返してみます。

モナコイン堅実投資法のご紹介 宝くじ感覚でひたすら待つ

さて、上記のような感じでモナコインを注文しましたが、モナコイン堅実投資法を改めてご紹介します。

  • 近い将来の仮想通貨バブル崩壊は十分にあり得るので余裕資金で投資
  • 必ず指値で買い注文をする。小暴落を考えて現在値より大きく低い金額で注文をしておく。
  • もちろんレバレッジはかけない。現物投資厳守。
  • 買い注文が約定したら10,000円~100,000円に達するまでは放置。宝くじ感覚でひたすら待つ。

ブログでも紹介しているトルコリラFX堅実投資法と同じで、レバレッジをかけずに下がったら買ったら放置ですね。まあ仮想通貨はFXと違い金利が無いのが辛いですが・・。

モナコインもビットコインのように大きく上がっていくことを期待しています。全く根拠はありませんが、なんとなくの直感です。ビットコインに次ぐ仮想通貨になるんじゃないかなーと夢見てます。

一応、bitbank.ccもみておきます。

仮想通貨はFXと違いまだまだ取引所が整備されておらず、急に注文ができなくなったり、マウントゴックスのように破たんししまうリスクもありますから、別の取引所でも少し注文を入れておこうと思います。

上記でも紹介したbitbankトレードが運営するbitbank.ccです。

とりあえず、日本円を10,000円だけ入金しました。

ちなみにFXや株の証券口座のようにクイック入金というものはなく、銀行振り込み等の手数料がかかるものしかありませんでした。

管理画面は真っ暗な感じでいかにもトレーダーっぽい画面です。

モナコインを注文します。1300円で5モナ、800円で3モナの指値買い注文を入れておきました。

というわけで、こちらはなかなか約定しないと思いますが、小暴落をじっくり待ちたいと思います。

モナコインの空売りはできるのか?

乱高下の激しい仮想通貨市場ですが、では空売りはできるのでしょうか?

調べたところビットコインについては「ビットコインFX」なるものが色々な取引所で始まっており、空売りも可能なようです。

参考:ビットコインを空売りする方法【bitbankトレードなら追証なし】

ただ、モナコインについてはFXで対応しているところは現在のところなさそうです。

可能なのはZaifの信用取引の売り注文です。

しかし、限月が1カ月しかないのでかなりリスクが高いですね。1カ月以内に暴落するということがわかっていたら空売りもいいでしょうけど、基本は障らない方がいいと思います。

また、新たにモナコインを空売りする方法が見つかりましたらご報告させていただきます。

※追記モナコインの空売り方法について書きました。
モナコインを空売りする方法【暴落時に稼ぐことは可能か?】

モナコインはさらに爆発するのか?今後に期待

以上、実際にモナコインを注文し、モナコインを指値で買う方法とおすすめの取引所についてご紹介しました。

まとめますと

  • モナコインを指値で買い注文するならZaifbitbank.cc等で可能
  • bitFlyerは指値注文が現在のところできないので要注意
  • 仮想通貨バブル崩壊も十分に考慮して余裕資金で投資
  • 必ず現物買い、指値注文で約定するのをひたすら待つ
  • 買い注文が約定したら10,000円突破までは放置

2018年も仮想通貨バブルが続き、さらに熱くなることを期待して、ちょこっとずつ買っていこうと思います。

メイン投資はFXや株ですが、仮想通貨も少し利益を得られればと思います。

また、経過をご報告させていただきます。

以上、少しでも皆様の参考になれば幸いです。投資は自己責任でお願いいたします。

⇒モナコインを買うならZaifで



今月の注目記事


FXをこれから始めようと思っている方へ
⇒FX初心者は少額からコツコツ始めるのがおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
↑お役に立てましたらシェアお願いします<(_ _)>




ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。



>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら