VIX1552を500口買足しました。米大統領就任後の2年間は景気低迷と予想。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども。リーマン投資家のかんべえです。

というわけで今回は小ネタです。

目前に迫った米大統領選挙の前にVIXを買い増ししました。

VIX1552無限ナンピン生活

ブログを見ていただいてる方はご存知かと思いますが、かんべえのメイン投資であるVIX1552ですが、もうかれこれ3年以上無限ナンピンをし続けているというわけなんです。

しかしまあ~、華が咲きません。株価もこんな感じです。

vix201610

ずっと下げっぱなし。200円を割るところまで来ています。

原因はアメリカ経済の堅調な伸びです。まさかここまで円安・株高が続くとは思いませんでしたね。もちろん、いいことなのですが、予想が外れたことは確かです。

400円台の時にこんな記事も書きましたね笑
ETFVIX短期先物1552が史上最安値で下落中【一体いつ上がるの?長期保有は危険か】

ただ、ぶれることなく、2013年の株価が1500円くらいの時から買い続けました。株価が下がるたびに買っています。

そして、平均取得単価も669円とかなり下げました。

vix%e7%8f%be%e5%9c%a8

まあ、これなら利益が出るくらいまでは戻るかなと思っています。

米大統領選挙に向けてVIX500口買い増ししました。

というわけで本題ですが、米大統領選挙が11月8日に迫っています。

トランプになれば相場は一時的に大きく荒れると思いますが、ヒラリーになったとしても下落トレンドが続くとみています。

米大統領は4年任期で最初の2年間より後半2年間の株価を上げないと再選しづらいからです。ですので、2017年は下落トレンドが続くのではないかと思い買い増ししました。

とはいえ、景気がいい方が私にとってもいいので、不況にならないことを願っていますが、もしそうなったとしても利益が出るよ準備をしておきます。全く不謹慎な話ではありません。

株価が暴落すればVIXも上がり、何とか利益が出る水準まで行くのではないでしょうか。本当であれば株価が10,000円を超えると思っていたのですが、まあそこまでの大恐慌にはならないほうがいいかなと思っています。

2017年前半あたりにVIX1552の株価が5000円近くなって、良いご報告ができればと思っています。

ではでは、投資はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 


ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。



>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら