NF回路設計ブロックが連日ストップ高で株価急騰中!ワイヤレス給電銘柄投資で含み益が拡大しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども~。リーマン投資家のかんべえです。

いや~、今回は嬉しい報告です。

前々から注目していたワイヤレス給電銘柄の NF回路設計ブロック(6864)の株価が連日ストップ高で急騰を続けています。

たまにはいい報告もしないと行けませんからね・・・笑

というわけで、株価を見ていきましょう。

NF回路設計ブロックの株価が急騰!その原因・材料とは

まずはNF回路の株価を見てみましょう。(2017年8月21日時点)


(参考:Yahoo Finance エヌエフ回路設計ブロック

この数日間で連続のストップ高!一気に株価は1640円まで上がっています。

株価が上がった原因ですが

「文科省が量子コンピューター実用化へ300億円投じるとの報道」

参考:NF回路—ストップ高、文科省が量子コンピューター実用化へ300億円投じるとの報道

この報道を好感して株価が急騰しているようです。

どうやら・・・ワイヤレス給電で上がっているわけではないようですね・・笑

量子コンピューターを調べてみると、今までのコンピューターの数億倍速いというもの凄いコンピューターだそうです。

量子コンピューターをまさに開発しているNF回路が大きく上がったというわけですね。

他のワイヤレス給電銘柄がそれほど上がっていないと考えると、まあ、つまりたまたま当たったということですかね・・・笑

ワイヤレス給電(充電)銘柄のポテンシャルに期待して投資していました。

NF回路設計ブロックには前々から注目しておりました。

ワイヤレスで充電できるなんて本当にすごいし、もし、一般化したらものすごい市場になるな~と思ったからです。

それで、ワイヤレス給電銘柄で割安なものはないかなと思っていたところ、NF回路設計ブロックを見つけました。

とまあ、前々から注目していたものの、そこまでがっつり買えず・・・

IPhone8がワイヤレス給電を導入するといったニュースが流れ株価はじわじわ上がり、株価が900円となり、やっぱり買っておけばよかったと、慌てて買いました。

色々混ざっていますが・・・なんとか900円台で買えました笑

決してかっこいい買い方ではなかったのですが、なんとか買うことができました。

ちなみにワイヤレス給電銘柄など、テーマ別に銘柄を探す方法については以下の記事で紹介していますので、参考にしてください。
これから上がる株銘柄を探す方法【松井証券のテーマ投資ガイドでテンバガーを探せ】

含み益拡大中・・・!いつ売るべきか?握力が求められる

とまあ、なんとか買えて、含み益が増えています。

3日連続ストップ高でいい感じなのですが、ここからどれだけ上がるかですね・・・。

個人的にはこんなもんじゃないと思いますので、長期的に待ちたいと思います。

テンバガーとなり、株価が10,000円を超えたら嬉しいですね~♪

次狙ってみたい銘柄は・・・?サイバネット 今度こそワイヤレス給電

さて、調子に乗って次上がる銘柄を考えたいと思います。

今回は量子コンピューターで上がったので、まだまだワイヤレス充電銘柄は上がっていません。

そこで、狙ってみたい銘柄はサイバネットシステム(4312)です。

このような感じで、確かIPhone8のワイヤレス充電ニュースが流れたときか、何かのときに株価は1000円を超えましたが、現在は700円と割安な感じになっています。

決算状態もよく、オフィシャルサイト(参考:ワイヤレス給電システムの設計)にもワイヤレス給電について書かれており、力を入れてるのが伝わります。

シンプルなホームページで上場歴も長く、直観でいい感じの会社だな~と思っています。

割安なうちにガツっと買っておきたいですね。

できれば、マクロ的に大きく下げたときに狙いたいですが、NF回路のように待っていたら買えなかったなんてことがないように、早めに仕込みたいと思います。

NF回路設計ブロックの株価はどこまで上がるのか?明日もS高期待!

というわけで、久々にいい報告ができました。

明日以降さらに上がるのか?が気になるところですが、長期的に株価が上がるのを期待して待ちたいと思います。

明日もS高期待してますよ~♫

このエントリーをはてなブックマークに追加 


ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。



>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら