FX業者の中でスマホツール・アプリが使いやすい口座はどこ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 

モバイルブロードバンドの普及も手伝って、FXをスマホで取引する個人投資家は日増しに増えています。

店頭FX各社ともプラットフォームごとのアクセス比率といったものを開示していないので実態はよくわかりませんが、最近ではPCを持たずにスマホだけですべてを完結させるユーザーもおり、すでにスマホのアプリはPC以上に重要な役割を果たす存在になってきており、業者選択のプライオリティとしてスマホのアプリのレベルがどの程度なのかということをしっかり見極めることはかなり重要になってきているのです。

iPhoneでのベストバイは次の5社

マネーパートナーズ

マネパのツールはアラート機能を実装しており、IDやバスワードは保存できますからアクセスのたびにインプットするといった煩雑な行為もいらなく快適です。スピード注文機能は充実しており、チャートもかなり綺麗に示されますのでこれ一台だけでも取引対応可能なレベルとなっています。またニュース機能が充実しているのも評価されるポイントとなっています。マネーパートナーズ

>>スピード注文機能が充実 マネーパートナーズ

GMOクリック証券

GMOクリック証券のアプリも評判のすこぶるいいものとなっています。アラート機能は充実しており、価格通知アラート、経済指標アラートは秀逸です。ログインは自動で行いますので煩雑さもありません。スピード注文の精度がきわめて高いことなどもあり全体的なできはかなり高いものとなっています。

GMO

>>アラート機能が充実 GMOクリック証券

YJFX FX Cymo

GMOとともに秀逸な出来のアプリがYJFXのFXCymoです。価格通知メール、IDパスワードの保存機能、指紋認証などはよくできた仕組みとなっています。

レートやチャートを閲覧しているところからの売買注文までの操作性が高く、しかも視認性が非常によくできていますので機能とデザインのバランスのとれたアプリになっているところが大きな魅力です。おそらくGMOと並んでほぼ互角のクオリティを持っているといえそうです。

>>YJFX

インヴァスト証券 FX24

何事にも果敢に新しいものを取り入れようとするインヴァスト証券はアプリの世界でも秀逸です。インヴァストのアプリは価格通知アラートに加え、IDパスワード保存の自動ログイン機能がありますので、かなり簡単にサイトに入れます。

操作性とデザインのバランスは他社をよく研究しているとみえてかなりレベルの高いものになっています。もっとも気になるのは情報が豊富でスマホという狭い中でもかなりリアルタイムで新しい情報がとれることです。

インヴァスト

>>操作性抜群のインヴァスト証券

ヒロセ通商/ JFX

取引ツールに常に手を加えてバージョンアップを心がけているのがヒロセ通商とJFXです。
IDパスワードの保存機能は当然のこととして、新バージョンのアプリは断然操作性が向上しています。

スピード注文機能もかなり改善されて使いやすくなっています。キラーコンテンツである小林芳彦のマーケットナビへもスムーズにアクセスできるようになっています。なにより常に改定をして使いやすくするこの会社の姿勢はかなり評価できます。

ヒロセ通商スマホ

>>進化し続けるヒロセ通商のトレードシステム

このエントリーをはてなブックマークに追加 



ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。



>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら