FX業者の中でスマホツール・アプリが使いやすい口座はどこ?

モバイルブロードバンドの普及も手伝って、FXをスマホで取引する個人投資家は日増しに増えています。

店頭FX各社ともプラットフォームごとのアクセス比率といったものを開示していないので実態はよくわかりませんが、最近ではPCを持たずにスマホだけですべてを完結させるユーザーもおり、すでにスマホのアプリはPC以上に重要な役割を果たす存在になってきており、業者選択のプライオリティとしてスマホのアプリのレベルがどの程度なのかということをしっかり見極めることはかなり重要になってきているのです。

iPhoneでのベストバイは次の5社

マネーパートナーズ

マネパのツールはアラート機能を実装しており、IDやバスワードは保存できますからアクセスのたびにインプットするといった煩雑な行為もいらなく快適です。スピード注文機能は充実しており、チャートもかなり綺麗に示されますのでこれ一台だけでも取引対応可能なレベルとなっています。またニュース機能が充実しているのも評価されるポイントとなっています。マネーパートナーズ

>>スピード注文機能が充実 マネーパートナーズ

GMOクリック証券

GMOクリック証券のアプリも評判のすこぶるいいものとなっています。アラート機能は充実しており、価格通知アラート、経済指標アラートは秀逸です。ログインは自動で行いますので煩雑さもありません。スピード注文の精度がきわめて高いことなどもあり全体的なできはかなり高いものとなっています。

GMO

>>アラート機能が充実 GMOクリック証券

YJFX FX Cymo

GMOとともに秀逸な出来のアプリがYJFXのFXCymoです。価格通知メール、IDパスワードの保存機能、指紋認証などはよくできた仕組みとなっています。

レートやチャートを閲覧しているところからの売買注文までの操作性が高く、しかも視認性が非常によくできていますので機能とデザインのバランスのとれたアプリになっているところが大きな魅力です。おそらくGMOと並んでほぼ互角のクオリティを持っているといえそうです。

>>YJFX

インヴァスト証券 FX24

何事にも果敢に新しいものを取り入れようとするインヴァスト証券はアプリの世界でも秀逸です。インヴァストのアプリは価格通知アラートに加え、IDパスワード保存の自動ログイン機能がありますので、かなり簡単にサイトに入れます。

操作性とデザインのバランスは他社をよく研究しているとみえてかなりレベルの高いものになっています。もっとも気になるのは情報が豊富でスマホという狭い中でもかなりリアルタイムで新しい情報がとれることです。

インヴァスト

>>操作性抜群のインヴァスト証券

ヒロセ通商/ JFX

取引ツールに常に手を加えてバージョンアップを心がけているのがヒロセ通商とJFXです。
IDパスワードの保存機能は当然のこととして、新バージョンのアプリは断然操作性が向上しています。

スピード注文機能もかなり改善されて使いやすくなっています。キラーコンテンツである小林芳彦のマーケットナビへもスムーズにアクセスできるようになっています。なにより常に改定をして使いやすくするこの会社の姿勢はかなり評価できます。

ヒロセ通商スマホ

>>進化し続けるヒロセ通商のトレードシステム

このエントリーをはてなブックマークに追加 

FX業者の中でスマホツール・アプリが使いやすい口座はどこ?” に対する意見

  1. こんにちは。FX初心者ですが、SBIFXも私には使いやすい感じです。ところで、今日は日経平均株価の昨日の下げの反発で、少し上がりましたね。ギリシャの今後の動きに市場心理が影響されていることもありますが、意外に日本の株は強く?上昇でした。ランドも、この前、9円代になり、110000通貨購入しらその夜に、10円代になり売りました。その後、再度、9円代になったので、再購入しました。その夜に、また10円代ギリギリでしたが売却しました。ギリシャ問題がデフォルトかはっきりするまでは、ポジション持たない方が良いのかもとの考えですが、今後、ランドが円高で8円代や7円代になったりするのでしょうか?今回の売りで、9000円ほど得たので良しとしますが、ここ数日が気がかりです。

    • どもども。コメントありがとうございます。
      ランド調子良さそう何よりです!スワップも170円まで上がったみたいですので、いい感じですね。
      さて、ランドが8円台になるかという話ですが、それはわかりません。

      ただ、8円台になっても問題ない、むしろ、買い増しをして投資ができる状態でいておくことが良いと思いますよ。
      ギリシャデフォルトとなれば一時的かもしれませんが、大きく円高ランド安になる可能性はあります。
      その時、レバレッジをかけているとその一時的な為替の大変動で強制ロスカットされてしまう可能性があります。それでは今まで稼いでいた意味がありません。
      リーマンショック時には一時的にとはいえ7円台になっています。その時に多くの人がロスカットされていると思います。油断はできませんね。

      個人的にはレバレッジは1倍〜2倍に抑えておいて、もし、8円台や7円台になったら追加でランドを買うことができる余裕があったほうがいいと思います。
      あくまで個人的な意見ですので、参考程度にお願いしますね。

  2. こんばんは。遅い時間で失礼します。時おり、夜勤勤務なものですみません。口座に入れた余力以内のポジションを守っています。レバレッジ1倍以内です。今週様子を見て、チャンスに購入します。このHPでFXの基礎が理解できて良かったです。何となく、楽しくなってきました。普通に銀行口座に入れておいても利子は微々たるもので、ランド購入では、この1ヶ月で差益含めてたぶん、一万ちょっと増えたと思います。これからも、少しずつ増やしていこうと思います。それでは、失礼いたします、

    • ども~。
      そう言っていただけますと私も嬉しい限りです。ありがとうございます。
      このサイトは少しでも多くの人に投資について知ってもらい、さらには投資収益で豊かになってもらえればと思って作っています。
      とはいえ、まずは自分がまだまだ稼げていないので何とも言えませんが。。。笑
      今後も少しでも役立つ情報を更新していきたいと思います。
      またいつでもコメントしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*