私の南アフリカランド円FXの3年間の全取引履歴と投資術を公開します【外為ジャパン口座開設特典】

このエントリーをはてなブックマークに追加 

当サイトで実践し、利益を上げている南アフリカランドFX堅実スワップ投資の約3年間(2014年5月~2016年11月)の全取引履歴を公開します。

また、かんべえ流堅実投資マニュアルも公開しています。

外為ジャパン口座開設特典として無料で公開することになりました

ども。リーマン投資家のかんべえです。

皆様も堅実に資産を増やせていますでしょうか。かんべえも投資収益月100万円を目指して、日々試行錯誤しております。

さて、かんべえのメイン投資の一つである南アフリカランド円FX堅実投資を続けてかれこれ3年近くが経過しました。

南アフリカランド円FXの投資を始めたときは2014年5月ですね。

その時はランドは10円前後で安定相場でした。

ただ、ご存知の通り、2016年に入り、一気に下落、その後、乱高下を続けて、一時ランドは6.2円まで急落しました。

リーマンショックの時でさえ、一瞬7円になったくらいだったので、まさか、6円台になるとは誰も思わなかったのではないでしょうか。南アフリカランド円FXをしている多くの投資家がロスカットを食らってFX市場から退場となったでしょう。

一方、かんべえはほぼ無傷です。

当サイトのかんべえ流投資法では、堅実投資をひたすら続けてきています。

かんべえ流投資法でレバレッジを低く抑えて投資を続けていましたので、ランドが6.2円になっても、ロスカットすることはなく、むしろ買いポジションを増やすことができていました。

確かに6円になったときは含み損は増えましたが、証拠金も増やしてレバレッジを2倍以内にキープするようにしていましたね。そして、下がっては買い、下がっては買い、ということを続けました。

そして、2016年12月には10円台には程遠いですが、現在は8.5円とかなり回復してきましたね。6円、7円で買っていましたので、トータルで利益が出てきました。

やはり長期堅実投資の勝利ですね。

月別投資収入報告でも公開している通り、ジワジワ利益が出てきています。

そして、今回は記事のタイトルにもあるように、その3年近くに及ぶ私の南アフリカランド円FX堅実投資の全約定履歴と投資術レポートを公開いたします。

ただ、完全に無料で公開というわけではなく、外為ジャパンの口座を開設し、要件を満たした方にプレゼントという形をとらせていただきました。詳しい要件、特典の内容は以下に書きましたので参考にしてください。

南アフリカランド円FX堅実投資のおさらい

その前に南アフリカランド円FX堅実投資について簡単におさらいしておきます。

この投資法はレバレッジを低く抑えて、金利スワップの高い南アフリカランドを少しずつ積立投資するという手法です。

FXでも金利に相当するスワップを受け取ることができますので、毎月少しずつ口座残高を増やしていき、ランドの買いポジションを増やしていくことで、スワップ金利を雪だるま式に大きくしていき、スワップ金利だけで生活できるようにすることが目的です。

例えば100,000円ほど口座に入金したのであれば、レバレッジ2倍以内、すなわち100,000円~200,000円分までしかランドは買わないようにします。

これにより急落してもロスカットされることはありませんし、下がったらさらに買い増しすることができるので、急落時がむしろチャンスになるという手法です。

ランドが現在8.5円ほどですので、8.4円になれば1000~3000ランドずつ買い増していき(いわゆるナンピン買い)、再び上昇し、8.5円を超えてきたら、少しずつ決済していきます。スワップ収入と為替差益の両方を得れるという方法です。

そして、月々の収入に合わせて毎月1万円~3万円ほど証拠金を増やしていき、買い注文の単位も少しずつ増やしていき、10年~20年後にはスワップ収入だけで生活できるほどになることが目標です。

リスクをできるだけ抑えてスワップ金利と為替差益の両取りできる投資法です。

この南アフリカランド円FX堅実投資法は以下の記事で詳しく書いていますので参考にしてください。

参考:南アフリカランドのFX投資で少しずつスワップ収入を得ています【目指せ金利生活】

ただ、南アフリカランド円FXを始めたのが2014年5月です。

その時ランドは10円前後もありました。

zar2014%ef%bd%9e2016

10円前後でずっと行くから、9円台になったら買って、10円台になれば売れば楽勝!って思っていたのですが・・・・2016年に入り一気に下落!なんと8円を割り、7円を割り、6円まで下がってしまいました。

かなり焦りましたね。このままデフォルトしてしまうのではないかとさえ疑いました。

ただ、レバレッジを低く抑えていたので、ロスカットはされず、むしろ、6円前半という底値で買うこともできました。

後に円安が進み、現在は8.5円まで回復しています。トータルでプラスにまで転じています。

南アフリカランドFXをスワップ目的で2年半続けてきて感じたメリットとリスクについて

確かにレバレッジを低くくすると日々の利益は微々たるものになるんですけどね。ロスカットされないから、ずっと続けることができるんですよね。

含み益も増えてきて、この投資法が間違っていなかったということがどんどん証明されてきてうれしいですね。

南ア・ランドFX全取引履歴とかんべえ流投資術レポートを公開します!

では、具体的に3年近くの間どんな取引をしてきたのか?

それを今回公開します!

① 2014年5月~2016年11月までの3年近くの全約定履歴

② かんべえ流堅実投資マニュアル

の二点を公開します。

ただ、完全に無料ではなく外為ジャパンの口座を開設する必要があります。

korabo
外為ジャパン口座開設で3年間の全約定履歴と投資術をプレゼント

要件は以下の通りです。

  • 新規口座開設
  • 初回5万円以上入金
  • 60日以内に1lotの取引(10,000ランド)

ということで、誠に申し訳ないのですが、条件をつけることになりました。

外為ジャパンも南アフリカランド円FXのスワップが高く、1000通貨から投資ができるので、かんべえ流堅実投資はもちろん可能ですし、適しています。

これから口座を開設される方にとって問題ないかと思いますが、それ以外の方は少し面倒ですかね。もし興味があればという感じですかね。

また、全約定履歴と併せてかんべえ流投資術マニュアルもプレゼンとしています。

投資マニュアルの内容は以下の通りとなっています。

gaitame tokuten

ブログに書かれていることと大きく変わりはありませんが、堅実投資をより詳しく解説していますし、投資で勝つための考え方、思考を熱く書いています。

これからFXを始める方にとっては特にとても役に立つ内容になっています。

また、投資初心者の方はもちろんですが、投資を長く続けているけどなかなか勝てない方にも役立つ内容となっています。

FXでハイレバレッジで一攫千金を狙うギャンブル的な投資法とは違いますので、そういった方はお勧めできませんが、堅実に少しずつ利益を積み重ねたい方にはおすすめします。

以上、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。投資は自己責任でお願いいたします。

口座開設は以下より
外為ジャパン口座開設で3年間の全約定履歴と投資術をプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加 



ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。



>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*