ユーロ円が急伸したので円高対策でFXでユーロ円(EUR/JPY)売りを入れました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども。リーマン投資家のかんべえです。

昨日(2017年6月27日)よりユーロ円がやたら伸びていますね・・・!

123円から一気に127円まで急上昇!なんと上げ幅4円超えとなりました。

またドラギさんが何か言ったのでしょうか・・・

ドル円は111円から112円までの上昇にとどまったので、明らかにユーロ限定の影響があったようです。

ユーロ円の見通し・・・はわからないが原則通り上がったら売ります。

これからユーロはどうなるのでしょうか・・・。

それはもちろん誰にもわかりませんが、私は原則通りユーロ円売りを入れました。

SBI FXトレード ユーロ円約定一覧)

ご覧いただいた通り、ユーロ円を上がるたびに200ユーロずつ売りました。

いずれまた円高になると見越しての投資法です。

ユーロ円は最近注目していて、円高に備えながらスワップも払わなくていい、なかなかいい通貨だと思っています。

詳しくは以下の記事にも書いています。

参考:円高に備えた投資としてFXユーロ円売りは正解でした。

そして、200ユーロずつといった堅実な投資法です。

ユーロがどこまであがるかわかりませんし、いきなり130円まで値飛びする可能性だってありますよね。

そんなとき、レバレッジをかけていては一瞬でロスカットされてしまいますので、少しずつ売るようにしています。

例のごとくSBI FXトレードであれば1通貨単位でFXができますので堅実投資に適していますね。

円高になればユーロも下がるのは当然でしょう。

またユーロが120円割ったあたりで利益を確定したいと思っています。

それまではわずかですがスワップを増やしておこうと思います。

ではでは。

このエントリーをはてなブックマークに追加 


ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。



>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら