スキャルピングのテクニックを解説したサイトの紹介【スキャルピング手法の極意】

このエントリーをはてなブックマークに追加 

★スキャルピングのテクニックを解説したサイトが完成しましたので紹介します

スキャルピング手法の極意スキャルピング

スキャルピングとは

FXをしていると良く「スキャルピング」という言葉を目にするかと思いますが、スキャルピングというのは細かい値幅で何度もポジションと決済を繰り返して利益を稼ぐ手法で、いわゆるデイトレーダーの手法です。

今回はそのスキャルピングに着目して、スキャルピングを解説するサイトを作りました。

私自身スキャルピングには詳しくはないので、このサイトは友人の凄腕トレーダーの方に情報を提供してもらって作成しました。私のトレード手法は基本は堅実なトレードなので、あまりスキャルピングとは縁がないのですが、時にボックス相場で狙ってみたい時にはスキャルピングをしてみたりもします。

スキャルピング手法の極意のコンテンツについて

スキャルピング手法の極意ではスキャルピングを主体としてトレードされている方やスキャルピングに興味を持っているトレーダーに有益な情報を提供することが目的です。

主なコンテンツは以下です。

  1. FX会社選定
  2. 通貨ペア選定
  3. スキャルピングの極意
  4. JFXでスキャルピング
  5. XMでハイレバレッジトレード

1.FX会社選定
スキャルピングをするにあたり適しているFX会社を紹介しています。やはりスキャルピングトレーダーは1日に等も取引をしますので、スプレッドの狭いFX会社を選ぶ必要があります。また、瞬時の判断で注文しなければならないので、約定力が強く、注文ツールも使いやすい業者を選ぶ必要があります。「スキャルピングに最適なFX会社とは」の記事でも紹介していますが、JFXがスキャルピングトレーダーには人気になっています。

2.通貨ペア選定
スキャルピングに適した通貨ペアを紹介しています。やはり流動性があり、スプレッドの狭い通貨ペアがおすすめです。米ドル円やユーロ円などがメインになってきます。

3.スキャルピングの極意
このサイトのメインコンテンツです。スキャルピングでいかにして利益を上げるかについて解説してます。テクニカルチャートの利用法、取引時間帯について、損切りについてなどを書いています。

4.JFXでスキャルピング
スキャルピングに最適なFX会社のJFXで実際にどのようにトレードをしているのかを解説しています。実際に利益を上げている手法を隠すことなく書いていますので、かなり参考になるはずです。

5.XMでハイレバレッジトレード
この凄腕トレーダーの方の手法はJFXは基本は情報ツール用に使い、実際のトレードはハイレバレッジのXMを使ってトレードすることが多いようです。JFXで低レバレッジで利益を挙げれるようになってきたら、XMもチャレンジしてみるといいかもしれませんね。(参考:海外FX会社でおすすめのXM(XEMarkets)の評判【メリット・デメリットを分析

以上、スキャルピングに興味を持っている方には役立つサイトになっていると思いますので、活用してください。

スキャルピング手法の極意

このエントリーをはてなブックマークに追加 



ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。



>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら