お金が無くなってしまう人の特徴がわかるサイト ~貧乏にならないために~

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ども。リーマン投資家のかんべえです。

いや〜、日本社会は相変わらず貧富の差が広がっていっていますよね。

身近な人でもびっくりするくらいお金に困っている人が多いです。

この日本社会が悪いのか、それと生まれた環境が悪いのか、たまたま運が悪かっただけなのか・・・・

ハッキリ言います。悪いのはあなた自身です。

いくら学校で優秀な成績をとっていてもお金の扱い方、お金との付き合い方は素人なんです。

お金を甘く見ているがために気づけば極貧生活を強いられてしまっているんです。

では、どういった人が貧乏の道をたどってしまうのでしょうか。今回は投資の話とは少し趣向を変えて、お金がなくなる人の特徴を紹介したいと思います。

お金が無くなってしまう人の特徴がわかるサイト

最近私が注目して見ているサイト

お金に困ったら見るブログ 〜極貧乏脱出方法まとめ〜

ここではお金に困って極貧生活を強いられた人の体験談が投稿されています。

過去にお金に困ってどうしようもなくなったけど、何とか活路を見出して、復活した人の体験談記事が集められています。

どういった人が貧乏になってしまうのか、お金がなくなるとどうなってしまうのか、税金等を滞納するとどうなるのか、なかなか知ることができないリアルな体験談が掲載されています。

そして、極貧生活からどうやって解決していったのか、決して他人事ではないので、とても勉強になるサイトです。

私自身もとても興味深く拝見させていただいております。

貧乏になる人の特徴 男性

では、お金に困ったら見るブログを基に主にどういう人が貧乏になってしまっているのかまとめてみます。

  • カードローンを利用している人
  • 浪費癖がある
  • 奨学金の返済が多い
  • ブラック企業に入社している
  • ギャンブル依存症
  • 周りに相談できていない

まあ、当たり前のことがほとんどなのですが、上記のような項目があげられます。

当サイトでも常々書いていますが、負債は増やさないことが大事です。

そして、ギャンブル依存症にならないこと。投資でいればポジポジ病です。

ハイレバレッジで一攫千金を狙うような投資をしていればいつかは破滅してしまいますからね。日経平均先物やFXや信用取引等のレバレッジ投資は貧乏人がする投資であり絶対やってはならないでも書いていますので参考に。

さて、お金に困ったら見るブログで特に興味深い記事が「ブラック塾企業に入社し、バツイチうつ病からの復活劇」の記事です。

主人公の塾講師はブラック企業に入社してしまいます。手取り20万円も無いなか、毎日深夜まで残業、生徒にも嫌われ不眠症にかかってしまいます。

そんな時、当時付き合っていた彼女が妊娠。それを奮起に仕事を頑張り続けました。

そして、教室長になるものの、給料は上がらず、遂には妻からも離婚を突きつけられます。

彼は荒れた日々が続き、仕事も辞めてしまおうかと思ったが、子供のことを思い、踏みとどまり、仕事に打ち込みます。すると給料が跳ね上がり、年収500万円に。

ただ、その後、うつ病にかかってしまいます。休職を余儀なくされ、保証も何もない会社にさすがに愛想をつかし、退職しました。

途方に暮れていた時、一本の電話が・・・・

電話に出てみると遠く離れてる友人からでした。今までのことを全て話すと、一緒に独立して学習塾を始めることになり、現在も奮闘しているそうです。

この人は波乱万丈、壮絶な経験をされてきたのですが、決して諦めない気持ちに胸が熱くなりました。

お金が無くても諦めなければ道は開かれるということを改めて認識させられました。

この人はお金がないときの生活術も紹介していて、クレジットカードを複数社使って生活をやりくりする方法や出世するための方法、ちょっとした節約術も紹介しており、とてもためになりましたね。お金に困っている方は参考にしてみてください。

>>ブラック塾企業に入社し、バツイチうつ病からの復活劇

貧乏になる人の特徴 女性

次に女性についてみてみましょう。

  • 正社員になれていない
  • 保険に加入している
  • 介護している
  • マイホームを購入している
  • 夫の収入に依存している

まず、女性の場合は正社員になれていないケースが目立ちます。女性も平等に働ける社会を目指しているとはいえ、まだまだ正社員として雇用されないケースも多いようですね。

また、マイホームや保険といった大きな負債をかかえがちというのも一つの特徴です。保険についてはもちろん適用時にお金が入ってくるので一概には言えませんが、負債を増やす傾向にある貧乏人の思考に当てはまっています。

また、夫の収入に依存しているケースも多いです。夫が働けなくなってしまったときにどうしても収入がなくなってしまい、貧乏生活を強いられてしまうようですね。少しでも良いので自分でも収入を得られるようにしておく必要があります。

女性の体験談の中で特に興味深かった記事は「就活に失敗し極貧生活へ ~携帯もガスも止められ水のシャワーで過ごす~」ですね。

キャバクラやクラブといった夜のお仕事の実際の体験を知ることをできますし、水道代を払えなくなるとどうなるのか、税金を払わないとどうなるのか、家賃を払えなくなるとどうなるのか、といった極限状態の実際を知ることができます。

この方はずっとお金に苦しんでいたのですが、副業のために始めたクラブのバイトで運命の出会いがあり、結婚し、今では幸せに暮らしています。

この体験記事も諦めないことが何よりも大事であることを認識させられる内容になっています。参考にしてください。

>>就活に失敗し極貧生活へ ~携帯もガスも止められ水のシャワーで過ごす~

お金が無くても諦めなければいつでも復活できることも忘れないように

以上、貧乏になってしまう人の特徴をまとめました。

今はお金は十分にあるかもしれません、でも、いつ貧乏生活に転落してしまうかわかりません。

特に貧乏人の思考を持っている人は要注意です。明日は我が身の思いで日々金持ちの思考を身に着けるようにしましょう。

ただ、貧乏に転落してしまっても諦めなければ必ず復活できます。

それも、忘れないようにしましょう。

当サイトでも堅実投資を中心に資産を増やす方法について検証していっています。少しでもお役に立てれば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 


ハイリターン投資ROCK×SBI FXトレード

サイト主かんべえも重宝しているFX口座のSBI FXトレードとタイアップしました!

1通貨からトレードができるので初心者には特におすすめの口座です。



>>ハイリターン投資×SBI FXトレード(Amazoneギフト券3000円プレゼント)<<


⇒SBI FXトレードの詳細な情報はこちら